秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 成長期のこどもに多い爪トラブル「陥入爪」【秋田県大仙市 巻き爪】

    2021年5月31日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    お子様がいるご家庭で是非、知っておいてほしいのが「陥入爪」といって

    巻き爪の中でも若年層に多く、悪化しやすい爪の状態です。

    陥入爪とは、爪が皮膚に埋もれるようにして巻いていく状態で

    化膿したり、激しい痛みを伴うこともあります。

    ▽陥入爪の主な原因

    ・深爪、伸ばしっぱなし等の不適切な手入れ

    ・靴のサイズが大きすぎる・小さすぎる等のサイズの不一致

    ・靴の履き方(ひもをゆるめて履いている等)

    ・歩き方や姿勢などの悪い生活習慣

    ・爪に物を落とした、ぶつけた等の衝撃によるもの
     など

    部活動などでスパイクを履く競技をしているお子様は

    足や爪にかかる負担が大きく、巻き爪や陥入爪のリスクも高まります。

    お子様が爪の痛みを訴えても「これぐらい大丈夫」「すぐ治るだろう」

    放置してしまいがちですが、悪化してからでは回復までに時間がかかったり

    歩けない程の痛みに発展してしまうこともありますので

    親御さんはまずお子様の爪の状態をチェックしてあげてくださいね。

    ▽陥入爪症例

    ▽施術初日


    ▽施術終了後


    当院で行なう「プレート矯正」なら施術における痛みもないので

    お子様も安心して通院が続けられます。

    成長期のお子様の爪トラブルは秋田巻き爪矯正院までご相談くださいね。


    ※【秋田院】は当面休業とさせて頂きます。