秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 炎症に進行しやすい陥入爪、手術をする前に治しませんか?【大仙市 巻き爪】

    2020年11月19日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    巻き爪にも色々なタイプがありますが、中でも『陥入爪(かんにゅうそう)』

    重症化すると化膿肉芽ができることがあり、注意が必要です。

    陥入爪とは文字通り、爪が皮膚に沈み込んだような状態をいいますが

    その状態でも当然、爪は伸び続けます。

    そうすると、皮膚は傷つきますので痛みや炎症に発展しやすいのです><

    陥入爪事例をご紹介します。

    【before】


    一見、なんともないよう見えるかもしれませんが

    よく見ると皮膚に沈み埋もれるように伸び、爪周りの皮膚が腫れています。

    【after(1ヶ月後)】


    2回目の施術後には、埋もれていた爪はしっかりと顔を出して

    問題のない状態になりました^^!!

    陥入爪の初期では腫れ・赤み、時々痛む等の症状ですが

    進行すると出血・化膿、肉芽と悪化し、痛みも強くなります。

    手術が必要になってしまうケースもあります。


    既に陥入爪になっていて痛みがある場合はもちろん、まだ痛みがなくても

    早めに矯正して悪いことはありません。是非ご相談ください!


    ※【秋田院】は当面休業とさせて頂きます。