秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 靴選び・靴の履き方が与える巻き爪への影響とは【由利本荘市 巻き爪】

    2020年8月19日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    小さなお子様が、靴を脱ぎ履きしやすいように

    マジックテープが外れたまま履いたり、紐をユルく履いていたり…

    よく見る光景ではないでしょうか。

    また、誰もが1度は経験があるかと思いますが

    「デザインが好み!」「価格が安い!」と、気にいってしまい

    ちょっと大きいけどこれにしよう!と、サイズを妥協して購入したり…

    また、靴がキツい、ボロボロになっていると気づいていても

    新しい靴を買いに行くのが面倒だからと我慢して履き続けたり…


    これらはすべて『悪い靴の選び方・履き方』です。


    靴が窮屈だと、圧迫により足指や爪がストレスを感じます。

    また、大きすぎても靴の中で遊びが出来てしまい

    何度も摩擦を受けることになるため、こちらも良くないのです。

    また、せっかく足に合った靴を購入しても

    マジックテープを外したり靴紐をユルくして履いてしまっては

    大きい靴を履いているのと変わりません。

    間違った靴選び・靴の履き方は、巻き爪の原因にもなります。

    そうは言ってもなかなかフィットする靴を探せない…

    紐をしっかり締めても微妙に合わないポイントが出てしまう…

    そのような方にはインソールがおすすめです^^



    秋田巻き爪矯正院では、靴選びのポイントについての

    アドバイスも行っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください!


    ※【秋田院】は当面休業とさせて頂きます。