秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 市販の矯正グッズで巻き爪は治る?【仙北市 巻き爪】

    2020年7月22日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    ドラッグストアなどでも巻き爪解消グッズが販売されています。

    なるべくならセルフケアで巻き爪の痛みをなくしたいとは

    誰しもが思うことでしょう。

    秋田巻き爪矯正院にお越しになったお客様からは

    「効果がなかった」

    「すぐに外れてしまいそもそも付けていられなかった」


    という声が多く、お金を無駄にしたという思いがある方もいるようです。

    ※矯正効果には個人差があります。

    何しろ、当院にお越しのお客様は巻きが強い方が多いので

    市販品の巻き爪解消グッズでは歯が立たないかもしれません。

    巻き爪矯正グッズと一口に言っても、

    「爪にはめ込むタイプ」と「器具を両面テープで貼るタイプ」があり

    爪の厚みや硬さなどでもまた違いはありますが、

    軽度くらいの巻きであれば効果があると感じられた方もおり

    全く効果がないわけでもなさそうです!

    巻き爪が中~重度になると装着自体が難しかったり

    爪を矯正するくらいの効果を実感できないかもしれません。


    ご自身が軽度なのか中度なのか、はたまた重度なのか。

    程度を判断出来ないこともあるかと思います。

    当院にお越しになられるお客様は、中~重度の巻き爪でも

    軽度の巻き爪と思っている方が多いです。


    まずはご自身の巻き爪の状態をしっかり知ってから、

    どの方法でやっていくかを考えてみても遅くはないのではないでしょうか?

    自身の爪の状態を知りたい方、プレート矯正を検討されている方

    秋田巻き爪矯正院まご相談にお越しください^^


    ※【秋田院】は当面休業とさせて頂きます。