秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 陥入爪は早期対応が大事!施術はお任せ下さい【秋田 巻き爪】

    2020年7月9日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    慢性的に深爪をしている方は、今スグやめましょう!

    深爪は、炎症を起こす陥入爪(かんにゅうそう)の原因ダントツNo.1です。

    こちらの写真をご覧ください。



    陥入爪になって親指の爪の端が正常に伸びなくなってしまい、

    爪が皮膚に刺さって炎症を起こしています。

    【施術開始から2か月弱】


    炎症はすっかりおさまり、爪も正常に伸びてきました!

    実はこの陥入爪、10代に多いのが特徴です。

    「爪は短く清潔にするべき」と思って必要以上に短くしてしまったり、

    爪のむしり癖、スポーツ等による爪の剥がれなども

    陥入爪の原因です。

    若い方は新陳代謝が良いぶん、肉芽もできやすいので要注意です。

    お子様がいらっしゃるご家庭では、お子様が深爪をしていないか、

    爪の痛みを訴えていないかなど、親御さんもよく見てあげてくださいね。

    もし陥入爪になっていたら、早めにご相談ください。

    早期に対応すればするほど、回復までの時間も短く済みます。


    巻き爪・陥入爪の矯正や爪切り指導など

    ご相談は秋田巻き爪矯正院までお気軽にお越しください!


    ※【秋田院】は当面休業とさせて頂きます。