秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 巻き爪は親指だけがなるもの?【秋田市 巻き爪】

    2020年6月8日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    巻き爪は、足の親指だけがなるものというイメージがありませんか?

    足の親指が圧倒的に多いのは事実ですが

    実は、親指以外の小さな指や、手の指も巻き爪になるんです。

    本日ご紹介するのは、足の人差し指の巻き爪の症例です。

    お客様は5年ほど前に巻き爪に気付き、

    お越しになる2か月ほど前から

    歩行時に痛みを感じるようになったということでした。

    タコ、ハンマートゥ、浮き指などもみられました。

    ※これらは巻き爪との共通原因が多い足トラブルなので

    同時に悩まれている方は多くいらっしゃいます。


    【施術前】


    【初回施術直後】


    初回施術直後の写真をみて下さい。

    爪が皮膚に食い込んでいた跡がクッキリついていますよね!!

    大変痛い思いをされていたことと思います…

    食い込みが軽減されたことで、1回で痛みが無くなったと喜ばれておりました^^♪

    矯正の種類や方法は様々ありますが、プレート矯正は

    お客様お一人お一人の爪の質、大きさ、硬さ柔らかさ等を考慮しながら

    その方の爪に合った矯正が無理なく出来ます!

    親指以外の小さい爪の矯正にも向いており、

    痛くない施術で、小さなお子様も安心して通っていただけます♪

    冒頭にも記述しましたように、親指の巻き爪が代表的ではありますが

    小さい爪が巻いてきていて痛い!という方も

    一度相談にいらして下さいね。


    ※【秋田院】は当面休業とさせて頂きます。