秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 巻き爪、完治にはどのくらいの期間がかかるの?【大仙市花館 巻き爪】

    2020年4月30日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    巻き爪が完治するまでには、どのくらいの期間が必要なのか?

    多くのお客様がこのような疑問をお持ちのことでしょう。

    当院では、施術を行う前にカウンセリングを行い

    施術方法、料金説明、そして大体の矯正期間の目安をお伝え致します。

    お客様にご納得頂いた上で施術開始となりますので

    まずその点においてはご安心くださいね♪


    矯正期間についてですが「どれくらいで痛みが取れるか」という意味合いでは

    大体の方は1回目または2回目で緩和されます。

    そこから回数を重ねるごとに爪を整えていく処置になりますが、

    「痛みが取れればそれでOK」

    「再発しないためにもしっかりメンテナンスをしたい」


    等、お客様のご意向によっても異なってきます。

    (※矯正方針については、こちらの記事をご参考ください。)

    また、巻き爪の程度やお客様のお気持ちもそうですが、

    “爪質”によっても矯正期間は異なってきます。

    こちらは、左の親指の重度巻き爪の症例です。



    この方の場合、爪が硬いということもあって

    矯正回数は多くなってしまいましたが、8回で良くなりました。



    痛みは1~2回の矯正で解消されましたが

    長年痛みに悩まされてきた為、しっかりと改善を目指したい!というご意向で

    約9カ月間の期間を要しました。(通院は約1か月に1回)


    こちらはほんの一例であり、

    まずはお客様の状態を拝見させて頂くことが1番ですので

    お気軽にご相談くださいね。


    ※【秋田院】は当面休業、【大曲院】は4月25日~5月6日まで休業とさせて頂きます。