秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 【秋田 巻き爪】見た目は何でもなさそうな指。それ、”陥入爪”かも!?

    2020年3月2日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    こちらの足の指、見た目では何でもなさそうに見える指先ですが

    右指に痛みを感じています。



    実は、少し化膿気味になっています。

    こちらは陥入爪(かんにゅうそう)といって、

    爪が指先に沈み込んで、隠れてしまうように巻いてしまう状態です。


    よく見ると、両端の爪が食い込んでいるのです。

    見た目で巻いているとわからないからこそ

    放置してしまいがちであり、

    気付いたら化膿・肉芽へと進行していた…というケースも多いのです。


    巻き爪の中でも、特に悪さをする状態です!!


    陥入爪になってしまった時、絶対に行わないでほしいのが

    爪の角を切り落とすこと です。

    切れば一時的に痛みがおさまるから…と繰り返している方が

    多くいらっしゃいますが、

    また伸びてきた時に痛みを感じます。そしてまた切る…

    この悪循環を断ち切らなければ、いずれ酷い炎症を起こす可能性もあります。



    まずは、早い段階で爪の矯正をして

    爪の端をしっかりと伸ばしていくことが大事です!!


    悪化する前の軽度の状態のうちに

    早めの矯正を検討してみてくださいね。お気軽にご相談ください^^





    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら


    ★秋田巻き爪矯正院とLINEでお友達になりませんか?★

    LINEでは毎月お得なクーポンを発行しております!

    ぜひお友達登録して頂き、クーポンをGETしてくださいね♪


    LINE公式アカウントはこちら