-
【秋田 巻き爪】タコ・ウオノメは靴の改善で治しましょう!
2019年9月23日
こんにちは。秋田巻き爪矯正院です!
足に繰り返しできてしまうタコやウオノメ、気になりますよね。
タコやウオノメが目立つ方は、ストッキングやサンダルを履きたくない。
裸足になりたくない。という思いがあることでしょう!!
秋田巻き爪矯正院では巻き爪矯正だけではなくタコやウオノメのケアも行っております。
【タコ・ウオノメはどうしてできるのか?】
皮膚が圧迫を受けるとその部位が圧迫や摩擦から皮膚を守るために角質化して厚くなります。
中心に芯のようなものができていれば、それはウオノメです。またタコが悪化して
ウオノメになることもあります。
【タコ・ウオノメの対処法】
できてしまった場合は、薬局で市販されているサリチル酸のような軟膏で
「取り除く」または「削る」のが一般的な対処法です。しかし。糖尿病の方や根の深い
ウオノメの場合はセルフケアでは危険が伴います。ウイルス性のイボの場合も
ありますのでまずは、お医者様へ相談されてから対処することをオススメ致します。
また「削っても、削っても、できる」という相談をよく受けますが「圧迫しない」という
大原則が解決されてない場合がほとんどです。
そのお悩みを靴で改善しましませんか??
間違った靴選び『サイズや幅があっていない』
足のこと、靴のこと、お気軽にご相談くださいね。
巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら