秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 「外反母趾」と「巻き爪」の意外と深い繋がりについて【秋田 大曲 巻き爪】

    2019年6月6日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    爪トラブルの代表格である「巻き爪」と足トラブルに多い「外反母趾」

    どちらも症状が進行すると痛みが出て辛いのですが

    意外と深い関りがあること、ご存知でしょうか?

    巻き爪になってしまう原因はさまざまですが

    指先に過剰な負荷がかかることも巻きが進行する原因の1つ。

    外反母趾は、まさにその【指先への過剰な負荷】が掛かるのです!



    このように、外反母趾になっていると歩く際に地面からの力が

    足の裏からではなく、斜めになった爪に直接加わってしまうんです!!

    さらに、人差し指によって外側も上からも押されるので

    親指の爪に圧力が掛かり、巻いてきてしまうのです。

    外反母趾をすぐに改善させることはできないので、爪への圧力は長く続きます。

    このような場合、矯正によって平たくなった爪も

    矯正板を外すと巻きが戻ってしまうことが多いので

    継続的に通院し、矯正板を貼ることで爪の状態を維持していく方法もあります!

    巻き爪になっている方は、外反母趾になるかもしれませんし

    反対に外反母趾でお悩み方も、今後巻き爪になる可能性があります。


    「巻き爪」「外反母趾」でお悩みの方、

    また、現在両方に悩まされてツラい思いをされている方。


    我慢・放置は厳禁です!私たちにお任せ下さい!


    爪のこと、足のことは何でも秋田巻き爪矯正院へ!お電話お待ちしております!


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら