秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 風邪をひきやすいあなたへ!免疫力と体温についてのお話【秋田市 大仙市 巻き爪】

    2019年5月29日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    ここ最近、真夏のように暑くなる日もあれば

    今日のように少し肌寒い日もあり、寒暖差が大きくて大変ですよね。

    みなさんは、体温が1度下がるとどのくらい免疫力が低下するかご存知ですか?


    …実は、30%も低下すると言われているのです!


    寒い日には、体が冷えやすくなりますよね?

    冷え性は女性の方やご高齢な方に多く、特に「足」が冷えやすい方が多いです。

    “頭寒足熱”という言葉がありますが、足元をしっかり温めて

    体温を上げ、免疫力を高めることで風邪をひきにくくなるのです!

    今日は、手軽に出来る【足湯】をご紹介致します。



    寝る前に15~20分くらい足湯を続けてみて下さい。

    ぐっすり眠れて血流も良くなりますので、足のむくみの改善にもつながります。

    とても気持ちいいので、リラックス出来ますよ!

    コップ半分の量の水で、遠赤外のスチーム浴が出来るフットバス機器も

    家電量販店などで販売されています。

    また、忙しい方はドライヤーで温めるのも効果的です!

    季節の変わり目や寒暖差の大きい時期には、体調を崩しやすくなりますので

    身体を冷やさないようにしっかり対策をしましょうね。


    爪矯正はもちろん、足のケアなどについても当院へお気軽にご相談下さい!


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら