秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 【秋田 大仙 巻き爪】3パターンの矯正方針で巻き爪を改善!あなたはどのタイプ?

    2019年5月20日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    当院は百人百様のお客様にご来院頂いており、

    お客様ひとりひとりの状態・ご希望に合わせて個別に施術を行わせて頂きます。

    矯正の方針は、大きく分けて3つのタイプに分かれます。

    【タイプ?】痛みが取れればそれでいい! 

    爪の湾曲や食い込み状況に関わらず、

    困った時の駆け込み寺のように、爪が痛くなったときに通います。

    【タイプ②】再発予防のためにも、定期的に矯正を続けたい!

    巻き爪が改善して、矯正段階が終了した後でも

    爪が巻いてない状態を維持するために通います。

    【タイプ③】巻き爪の原因解消を目指したい!

    足を取り巻く環境を見直して、原因を無くすように努力します。

    ③のような根本からの解決は、矯正だけでなくプラスαの要素が必要になります。

    《足を取り巻く環境》って?

    普段履いている靴のサイズであったり、履き方は正しいか?

    足のアーチに崩れはないか?

    足に負担のかかるような姿勢・歩き方をしていないか? など


    このような足の環境に影響を与える要素を点検し、改善をする必要があります。

    足の環境改善は根気のいる取り組みになりますが、

    巻き爪だけでなく、タコ魚の目

    外反母趾・偏平足など他の足のトラブル改善にもつながります。


    健康は足元から!悩みを解消し、楽しい日々を目指しませんか?

    当院ではどの矯正方針であろうとお客様の意思を尊重させて頂きますので

    お気軽にご相談下さいね!お電話お待ちしております!


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら