秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 巻き爪 秋田 手術して治ったはずの巻き爪が再発することがあります!

    2018年8月9日



    手術により爪の形が変わってしまった巻き爪についてご説明したいと思います!

    矯正という方法がまだ世に浸透していなかった頃は

    (現在もまだまだ浸透しているとは言えませんが…)

    巻き爪に関しては手術などによる方法が1番とされてきました。

    当院にお越しになる患者様で手術したアトが残った方が結構いらっしゃいます。

    手術の手法も様々ありますが、共通するのは巻いている部分を除去して巻いていた部分

    が生えてこないようにすることです!

    生えてこないようにしたはずの爪が人間の再生能力・手術自体の技術力の面からかなぜか

    伸びてきてしまい更には残っていた爪も結局、巻いてしまったというお話を耳にすること

    があります!!痛い思いをして手術をしたのに…ですよ…

    【手術した巻き爪画像】


    手術をし真ん中に残した爪がまた巻いてきてしまっている状態でした。

    画像の患者様は2度も手術で爪を切除したそうです。

    巻いてきた爪が食い込んで痛みに耐えられず当院へお越し頂きました!

    写真左手の根元に見えるのは、生えてこないようにした爪が生えてきた状態です。

    伸びてくる度に切って引っかからないように処理をしているとのことでした。


    【矯正後の画像】


    当院の施術により爪の幅の広がりをお分かり頂けますでしょうか?

    見た目ではそこまで広がっている感じに見えない印象があるかもしれませんが、

    食い込んでいた部分が出てきているのです!

    施術直後から痛みが軽減されたようで「楽になった!」と喜んで頂きました!

    ただし、巻き爪は緩和出来ても手術を一度されてこのような切除したはずの爪が

    分かれて生えてくる状態は治らないのが現状です。

    手術痕がトラブルの引き金にならないようにうまく処理などをして付き合っていく必要が

    出てきます。

    痛みをかばう歩き方をしていると足以外の腰痛や肩こり、偏頭痛などへ発展していく

    可能性もあるため巻き爪矯正で痛みを緩和してあげることが必要不可欠になります。


    最終的に巻き爪矯正に至るのであれば、手術するより矯正をした方が結果的に良い場合

    もあります。

    もちろん手術をした方が良い場合もあるので、必ずしも悪くなる訳ではありません!

    手術をしない方が良い巻き爪の状態で手術をすることに問題があるのです!

    どの方法を選ぶのかはあなた様自身です。

    爪のこと、足のこと、靴のこと、インソールなどお気軽にご相談くださいね!


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら