秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 小さいサイズのインソールもご用意できます!XXSとXSサイズ

    2018年5月17日



    靴は老若男女問わず外へ出かける際には必ず履きますよね!

    靴のタイプや形状・サイズ、それらの条件で自分に合った物を選んでいますか?

    ご来院頂いた患者様の靴を拝見させて頂く限り、

    ・靴ヒモを履く度に締めていない

    ・幅が3Eや4Eなど妙に広い物を履いている

    ・かかと周りが擦り減った靴を履いている

    という状況が多く見受けられました。

    また、「スニーカーだから履いてる靴は大丈夫!!」と、おっしゃって履いてきた

    靴を見てみると…そもそもヒモがありませんでした!

    これでは靴の中で足は動き放題・遊び放題で、つま先がぶつかったり、気付かない

    程度の圧迫を受けてしまい、それが日常的に起きていると巻き爪などトラブルの

    原因になってしまいます。

    そんな状況を簡単に改善してくれるのが中敷きインソールなのです。


    今回ご紹介するのは今まで当院にはなかった「子供用のインソール」です。



    サイズは、XXS(17cm~19cm)とXS(19cm~21cm)の2サイズございます。

    種類は3種類ご用意しております。

    写真では2種ですが、それぞれ用途が違います!

    小学生低学年くらいのお子さんの靴は、ヒモではなくマジックタイプやヒモがない靴が

    ほとんどで、しかもサイズは成長が早いからと若干大きい靴を履かせている方が多いの

    ではないかと思います。

    ヒモが無いのはもちろんのこと、マジックテープで固定する物では足は靴の中で動いて

    つま先がぶつかってしまいます。

    よくお子さんの爪が欠けたり割れている・表面にシワのような波打っている形に

    なっているなどあればその可能性は非常に高くなります。

    それだけぶつかっていると巻き爪だけでなく、タコ・ウオノメ足の骨格崩れ

    外反母趾へと繋がってしまいます。

    そういった靴にこのインソールを入れることにより、靴の中での足が動くのを

    防ぐ、または低減させることが出来ます。

    また、偏平足など骨格の改善への効果もあり、足の重心バランスも整い歩くのも

    楽になったりします!

    すなわちこれ一つでトラブルになりやすい靴の状況を打破出来る訳なのです!



    足にあるべき本来のアーチをしっかりサポートする構造で、かかとをスッポリと包み込み

    靴へのフィット感も大幅に向上します。



    こちらのタイプはシリコン製で程よい柔らかさがあります。

    硬めのインソールが苦手な方へおすすめです。

    走った際の衝撃吸収をしながらも足のアーチ形成を手助けします。

    ただインソールの硬さには好みがありますので、実際にインソールに乗ってみて

    感覚を試して頂きたいと思います!

    大人用のインソールも取り扱いしております。

    お気軽にご相談くださいね。


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら