秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 巻き爪の巻き方の主な種類

    2017年12月25日



    「巻き爪とは、どのような形状が巻き爪??」と思う方が多いと思います。

    今日は、巻き爪のタイプについて簡単にご説明致します。

    巻き爪のタイプはいろいろあります。

    巻き爪に心当たりのある方は是非どんなタイプかチェックしてみてください。



    ●トランペット型 文字通り筒状に巻いているもの

    ●半月型     軽度から中度くらいもの

    ●渦巻き型    渦巻きは重度です

    ●片巻き型    爪の片側だけが巻いてしまうもの

    ●ホッチキス型  別名ステープル型とも言います

    ●陥入爪     皮膚に爪が食い込んでいくもの


    ※どんなタイプの巻き爪でもそうですが、巻き爪に気がついたら早めのケアをオススメ

    致します。

    巻いた爪により炎症が起きてしまうと、ヒドク化膿する可能性があり、薬だけではなか

    なか良くならない場合があります。

    こう見ると色々なタイプの巻き爪があります。

    もちろんこれに該当しない場合もありますので、自分はどんな巻き方か、どんな状態かを

    もっと知りたい!

    という方は是非、巻き爪個別無料相談会へご参加いただけければと思います。

    予約制ですのでまずはお電話をお待ちしております。

    お気軽にお問合せくださいね。


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら