秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 足が疲れやすかったり、腰の痛みなどありませんか?

    2017年12月21日



    ショッピングなどで長時間歩いていると足裏やスネ・ふくらはぎなど足がすぐ疲れる

    腰周りが痛くなる・・・などの症状はございませんか?

    ランニングやスポーツをしている方も含めてですが、実は靴が原因で起きているかも知れ

    ません。

    厳密にいうと足の骨格や足の着く位置が靴によって変わってしまっていることが原因の

    場合があります。

    足は3つのアーチが大事で、それらが均衡を取って重心・バランスすなわち身体を支えて

    いるのです。



    それが一つでも欠けてしまうとバランスが悪くなり、どこかへ負担をかけてしまうことになります。

    つまり、それが足の痛みや腰の痛みにきてしまうのです。

    また、巻き爪の原因にもなってくるのでそれらの症状が出ている方は特に注意が

    必要です。

    バランスが悪くなってしまった足を支えるために有効的なものが靴に入れる中敷き!!

    インソールなのです!



    ちなみにこの手のインソールを過去に使ってみたけど、違和感があった・・・

    という方は足の骨格が崩れている確率が高いです。

    元々、靴に入っているインソールを取って入れ替えるだけでとても簡単に使用できます。

    このインソールが足に本来必要な3つのアーチをサポートするだけでなく、かかとの

    ホールド(密着力)や歩いたり走ったりした時に、つま先側に寄ろうとする力を逃がした

    り、防ぐ効果があるので理想的な靴の履き方が出来るようになります。

    当院ではインソールの販売から靴への試着、購入時のフィッティングも承っております。

    是非、一度足を運んで体験してみてください!

    爪のこと、足のこと、靴のこと、お気軽にご相談くださいね。


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら