秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 爪の巻き方、あなたはどんなタイプですか!?

    2017年5月22日



    巻き爪の巻き方、あなたはどんなタイプでしょう!?


    秋田巻き爪矯正院です!


    「巻き爪ってどんな形が巻き爪なのよ!!」と言う方も多い事でしょう。



    今日は、巻き爪のタイプについてです。
    巻き爪のタイプはいろいろあります。

    巻き爪に心当たりがある方は是非どんなタイプかチェックしてみてください。


    秋田巻き爪矯正院 巻き爪タイプ表



    トランペット型 文字通り筒状になってしまうもの。

    □半月型     軽度から中度くらいもの

    渦巻き型    渦巻きは重度ですね。

    □片巻き型    爪の片側だけが巻いてしまうもの

    ホッチキス型  別名ステープル型とも言います。

    陥入爪     皮膚に爪が陥入し食い込んでいくタイプですね。




    ※どんなタイプの巻き爪でもそうですが、巻き爪に気がついたら早めのケアをお奨めします。

    炎症が起き酷く化膿する可能性があり、

    薬だけではなかなか良くならない場合がありますよ。



    こうやって見ると色々なタイプの形がありますね!

    もちろんこれに該当しない場合もありますので、どんな巻き方かどんな状態かをもっと知りたい!

    という方は是非、巻き爪個別無料相談へご参加頂ければと思います。


    予約優先制ですのでまずはお電話をお待ちしております。



    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら