秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 秋田 巻き爪 陥入爪は早めの矯正を!痛みを我慢しないで!

    2018年7月30日



    深爪はなぜダメか?についてのお話です。

    深爪を慢性的にしていると爪が指先に沈むようになってくるのです。

    この状態の爪を【陥入爪】(かんにゅうそう)と呼んでいますが、痛いだけではなく

    刺さった爪が原因で皮膚の炎症を引き起こし肉芽(にくが)を形成してしまうのです。

    統計をみると、特に若年層の方に多いようですが新陳代謝が活発な方ほど

    肉芽ができやすいようです。




    この画像の方も深爪をするクセがあり、両方の親指の爪が陥入しています。

    もちろん痛みが激しいのは左足の親指ですが、こうなってからでは矯正はなかなか

    はかどりません。

    右足の親指のような状態のうちに矯正をはじめることをおススメ致します!

    どうやっても痛みが引かない状態になってからの矯正開始では遅いのです。

    【陥入爪になる原因は】

    ・爪が抜け落ちた

    ・爪を深爪にしていた

    にほぼ限られます。

    陥入爪にならないためにはやはり深爪をしないということが一番の予防方法です。

    当院の巻き爪矯正は陥入爪にも対応できます。

    爪のこと、足のこと、靴のこと、インソールなどお気軽にご相談くださいね。


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら