秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 諦めないでご来院ください!変形爪や肥厚爪(ひこうつめ・ひこうそう)も矯正できます!

    2017年12月14日



    画像のような変形爪肥厚爪(ひこうつめ・ひこうそう)は残念ながら自然には

    治らないのです。



    放っておけばどんどん悪化し、変色や変形、巻き爪などの原因となってしまうことが

    あります。

    変形し始めたばかりの頃は、見た目だけの問題なので放っておく方が多いと思います。

    しかし、見た目から美容の面を気になさる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    痛みを伴うまで変形してしまうこともあります。そうなる前にぜひ手を打っておきたい

    ものです。

    当院ではこのような変形爪や肥厚爪(ひこうつめ・ひこうそう)も矯正できます!

    諦めずご相談くださいね。

    しかし施術も大切ですが、ご自身での改善予防もぜひ実施してくださいね。

    肥厚爪変形爪の予防策は → 足(指先)への負担を減らすこと。

    つまりは、履物の改善と歩き方の改善などになります。

    当院では靴のこと、歩き方や、インソールなど色々とアドバイスできるスタッフが

    おります。

    一人で悩まず、お気軽にご相談くださいね。


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら