秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 睡眠、栄養、入浴はとても大切です!健康な爪を保ちましょう

    2017年12月11日



    よく質問を受ける入浴についてのお話を致します。

    シャワーだけではなく浴槽に入った方がいいのかなと考えている方は結構、いらっしゃる

    と思います。

    入浴の効果として、血流促進がありますよね?

    やはり血流は大切で、血流が良くなると爪の発育に不可欠なたんぱく質やカルシウム

    などの栄養が足先にまで行き渡るのです。

    当然、栄養分を摂取することもとても大事なことです。

    栄養と入浴、睡眠が健康な爪を形成します。




    化膿や炎症がおきている方は衛生面からも入浴・洗浄は重要です。

    痛みがある時には無理に入ってください。とは言いませんが…

    化膿や炎症をおこしている部分の洗浄後に、傷口消毒薬などで消毒をしましょう。

    絆創膏などは使用せず、乾燥させてください。雑菌の繁殖を防いでくれます。

    不安な方や、疑問をお持ちの方はぜひ当院へご相談くださいね。

    痛みの原因や処置の仕方など、専門スタッフが親切・丁寧にご説明をさせて

    いただきます。

    足のこと、爪のこと、痛みのことなどお気軽にご相談くださいね。


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら