秋田県の切らない!痛くない!巻き爪専門院。ドイツ製特殊プレートの施術で提携院は実績50,000回以上!安全で安心の巻き爪矯正です。お悩みの方は巻き爪個別無料相談会へ是非お越しください!

お店からのお役立ち情報


2018年8月16日 : 秋田 巻き爪 爪の角を切り込んでしまう深爪は大変危険です!


爪の角が皮膚に当たり痛みを感じるとすぐに爪の角を切っていませんか?

痛みがあるからと、爪先の角を切り落としてしまうとかえって巻きが強くなり爪が

皮膚に沈みこむように埋もれることがあります。

爪が伸びて痛みが出るたびに爪の角を切ってしまう…さらに角を切り込んでしまう…。

この悪循環に陥るうちに、切り残してしまった爪の角がとげのように指先に刺さりこみ

炎症を引き起こしてしまうことがあります。


今回ご紹介する方も、そのような悪循環に入る一歩手前まできていました。

【施術前】



【施術後】



爪の角が皮膚の中から出ていることがお分かりいただけますでしょうか?

爪の角を切ってしまうのは大変危険な爪の切り方です。


爪を切る時は直線に!角を残して切ってくださいね。

                   

会社や身近な方にも教えてくださいね。

「爪先は直線に揃える」ということを!

爪のこと、足のこと、靴のこと、インソールなどお気軽にご相談くださいね!


巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら


2018年8月9日 : 巻き爪 秋田 手術して治ったはずの巻き爪が再発することがあります!


手術により爪の形が変わってしまった巻き爪についてご説明したいと思います!

矯正という方法がまだ世に浸透していなかった頃は

(現在もまだまだ浸透しているとは言えませんが…)

巻き爪に関しては手術などによる方法が1番とされてきました。

当院にお越しになる患者様で手術したアトが残った方が結構いらっしゃいます。

手術の手法も様々ありますが、共通するのは巻いている部分を除去して巻いていた部分

が生えてこないようにすることです!

生えてこないようにしたはずの爪が人間の再生能力・手術自体の技術力の面からかなぜか

伸びてきてしまい更には残っていた爪も結局、巻いてしまったというお話を耳にすること

があります!!痛い思いをして手術をしたのに…ですよ…

【手術した巻き爪画像】


手術をし真ん中に残した爪がまた巻いてきてしまっている状態でした。

画像の患者様は2度も手術で爪を切除したそうです。

巻いてきた爪が食い込んで痛みに耐えられず当院へお越し頂きました!

写真左手の根元に見えるのは、生えてこないようにした爪が生えてきた状態です。

伸びてくる度に切って引っかからないように処理をしているとのことでした。


【矯正後の画像】


当院の施術により爪の幅の広がりをお分かり頂けますでしょうか?

見た目ではそこまで広がっている感じに見えない印象があるかもしれませんが、

食い込んでいた部分が出てきているのです!

施術直後から痛みが軽減されたようで「楽になった!」と喜んで頂きました!

ただし、巻き爪は緩和出来ても手術を一度されてこのような切除したはずの爪が

分かれて生えてくる状態は治らないのが現状です。

手術痕がトラブルの引き金にならないようにうまく処理などをして付き合っていく必要が

出てきます。

痛みをかばう歩き方をしていると足以外の腰痛や肩こり、偏頭痛などへ発展していく

可能性もあるため巻き爪矯正で痛みを緩和してあげることが必要不可欠になります。


最終的に巻き爪矯正に至るのであれば、手術するより矯正をした方が結果的に良い場合

もあります。

もちろん手術をした方が良い場合もあるので、必ずしも悪くなる訳ではありません!

手術をしない方が良い巻き爪の状態で手術をすることに問題があるのです!

どの方法を選ぶのかはあなた様自身です。

爪のこと、足のこと、靴のこと、インソールなどお気軽にご相談くださいね!


巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら



2018年8月8日 : 秋田巻き爪矯正院【秋田院】8月の巻き爪個別無料相談会のお知らせ!

【巻き爪個別無料相談会のお知らせです】

悩みと痛みと「サヨナラ」するなら巻き爪個別無料相談会へ。

ぜひこの機会に巻き爪個別無料相談会へご参加ください!



秋田巻き爪矯正院【秋田院】では8月の巻き爪個別無料相談会を開催致します。

是非、この機会にご利用ください。

今回、相談会へお越しいただいた方、全員に爪ヤスリをプレゼント!!

巻き爪は早めのケアが肝心です!

相談は15分程度で、希望で施術もできます(有料)

予約受付中です。

当日都合が付かない場合はご相談ください。


日程:秋田院2018年8月17日(金)~8月19日(日) 10:00~19:00
           ※日曜日は16:00まで
           
            秋田市東通仲町12-27-B
            電話:フリーダイヤル 0120-387-729
 
          
《予約制》予約受付中です!
※予約の際は
来院ご希望の院へ「無料相談の予約をしたい」と電話でお伝えください。

(内容)
1、巻き爪・陥入爪の程度確認
2、当院の施術内容のご説明
3、施術料金に関してのご案内
4、質疑応答 (他の矯正方法や医療手術などとの比較)
5、施術 ※有料 ご希望に応じて


巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら


2018年8月8日 : 巻き爪 感想 色々な事を聞けアドバスもいただきました!


あなた様の声をお聞かせください




Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   巻き爪がくい込んで血が出て来た。歩き方も痛くて普通に歩けませんでした。


Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   ホームページ


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   はい


Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   すぐ近くの所だった。
   当日に痛みが和らいだという声を見て(ホームページにて)



Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   色々な事を聞け又、アドバイスもしてくれ、とても感じの良い所でした。



【お名前】N様 
【年齢】50歳代  
【職業】調理
【お悩み・症状】巻き爪による出血
【店舗名】大曲院



こちらもご覧ください

     ↓
他の方の巻き爪感想です



2018年8月6日 : 秋田 巻き爪 転職が原因で巻き爪になることも!靴・履物が重要です!


「今まで問題なかったのに仕事が変わってから巻き爪になって痛みが出てきました~」

という話を良く聞きます。

さらにお話を伺うと、デスクワークから立ち仕事へ、その逆のパターン、サンダルや

安全靴を履くようになった等、足まわりの環境に変化があった方が爪に悪影響を

及ぼしているようです。



足にかかる負荷が急激に変わったり、足に合っていない靴は巻き爪の原因になります。



悪化しない為には靴を見直すことが大切なのです。

足の形のくずれを整える靴を履くことで、足トラブルの根本原因を解消しませんか?

巻き爪だけではなく、外反母趾・偏平足・タコ・ウオノメ・むくみや関節痛・足の痛み

疲れやすいなど様々な足トラブルの原因は足のアーチのくずれによるものが多いのです。

やむを得ず、仕事でハイヒールやパンプスを履く方でも、通勤や帰宅の時、普段出かける

時の靴を見直すことで、足トラブルが悪化せず、改善している方も多くいらっしゃい

ます。

巻き爪施術はもちろん

足と靴のカウンセリングも行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

爪のこと、足のこと、靴のこと、インソールなどお気軽にご相談くださいね!


巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら