秋田県の切らない!痛くない!巻き爪専門院。ドイツ製特殊プレートの施術で提携院は実績40,000回以上!安全で安心の巻き爪矯正です。お悩みの方は巻き爪個別無料相談会へ是非お越しください!

お店からのお役立ち情報


2017年12月18日 : 巻き爪 秋田 私の爪は巻き爪かな?陥入爪とはどのような爪?
皆さんは巻き爪について、どのようなイメージをお持ちですか?

「爪が内側に巻いている」

その通りです。

爪が巻いているのは、皆さんも知っての通り巻き爪です。

では、巻いていなければ巻き爪ではない???

それは違います。

以前、「肥厚爪」や「鉤彎爪(こうわんそう)」についてお話させていただきましたが、

今回は陥入爪(かんにゅうそう)についてです。

陥入爪とは、見た目には巻いていない状態なのです。

しかし、実際は爪の両脇がホチキスの芯のようにお肉に刺さりこんでいます。

中には片方の爪だけが脇の肉に刺さりこんでいる方もいらっしゃいます。



そのため、爪の脇に痛みがあったり皮膚が赤くなってしまったり、悪化すると

化膿してしまいます。

歩くと刺さって痛みを感じたり・・・

そんな爪になっていないか確認してみてくださいね。

爪のこと、足のこと、靴のこと、何でもお気軽にご相談下さい。

http://akitamakitume.jugem.jp/


2017年12月14日 : 秋田 巻き爪 諦めないでご来院ください!変形爪や肥厚爪(ひこうつめ・ひこうそう)も矯正できます!

画像のような変形爪肥厚爪(ひこうつめ・ひこうそう)は残念ながら自然には

治らないのです。



放っておけばどんどん悪化し、変色や変形、巻き爪などの原因となってしまうことが

あります。

変形し始めたばかりの頃は、見た目だけの問題なので放っておく方が多いと思います。

しかし、見た目から美容の面を気になさる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

痛みを伴うまで変形してしまうこともあります。そうなる前にぜひ手を打っておきたい

ものです。

当院ではこのような変形爪や肥厚爪(ひこうつめ・ひこうそう)も矯正できます!

諦めずご相談くださいね。

しかし施術も大切ですが、ご自身での改善予防もぜひ実施してくださいね。

肥厚爪変形爪の予防策は → 足(指先)への負担を減らすこと。

つまりは、履物の改善と歩き方の改善などになります。

当院では靴のこと、歩き方や、インソールなど色々とアドバイスできるスタッフが

おります。

一人で悩まず、お気軽にご相談くださいね。

http://akitamakitume.jugem.jp/


2017年12月13日 : 秋田巻き爪矯正院【大曲院】12月巻き爪個別無料相談会のお知らせ!

【巻き爪個別無料相談会のお知らせです】

悩みと痛みと「サヨナラ」するなら巻き爪個別無料相談会へ。

ぜひこの機会に巻き爪個別無料相談会へご参加ください!



秋田巻き爪矯正院【大曲院】では12月の巻き爪個別無料相談会を開催致します。

是非、この機会にご利用ください。

今回、相談会へお越しいただいた方、全員に爪ヤスリをプレゼント!!

巻き爪は早めのケアが肝心です!

相談は15分程度で、希望で施術もできます(有料)
予約受付中です。
当日都合が付かない場合はご相談ください。

日程:大曲院2017年12月22日(金)~12月23日(土) 9:00~19:00 
          ※土曜日は17:00まで
            大仙市大曲福住町6-20
            すがわら整骨院内
            0187-63-8682

《予約制》予約受付中です!
※予約の際は
来院ご希望の院へ「無料相談の予約をしたい」と電話でお伝えください。

(内容)
1、巻き爪・陥入爪の程度確認
2、当院の施術内容のご説明
3、施術料金に関してのご案内
4、質疑応答 (他の矯正方法や医療手術などとの比較)
5、施術 ※有料 ご希望に応じて

http://akitamakitume.jugem.jp/


2017年12月13日 : 巻き爪 感想 専門院から診てもらおうと思いました

あなた様の声をお聞かせください




Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   すぐ治ると思っていたのですが、1ヶ月以上たってもなかなか治らないので
   パソコンで当院を始めて知りました。



Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   ホームページ


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   いいえ

   場所がよくわからなかった


Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   パソコンをみて、始めてわかり専門院なので一度、診てもらうと思い
   おたずね致しました。


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   安心して治療を受けられ感謝しております。

   
【お客様名】Y.Y様
【年齢】76歳
【店舗名】秋田院

http://akitamakitume.jugem.jp/



2017年12月11日 : 巻き爪 秋田 睡眠、栄養、入浴はとても大切です!健康な爪を保ちましょう

よく質問を受ける入浴についてのお話を致します。

シャワーだけではなく浴槽に入った方がいいのかなと考えている方は結構、いらっしゃる

と思います。

入浴の効果として、血流促進がありますよね?

やはり血流は大切で、血流が良くなると爪の発育に不可欠なたんぱく質やカルシウム

などの栄養が足先にまで行き渡るのです。

当然、栄養分を摂取することもとても大事なことです。

栄養と入浴、睡眠が健康な爪を形成します。




化膿や炎症がおきている方は衛生面からも入浴・洗浄は重要です。

痛みがある時には無理に入ってください。とは言いませんが…

化膿や炎症をおこしている部分の洗浄後に、傷口消毒薬などで消毒をしましょう。

絆創膏などは使用せず、乾燥させてください。雑菌の繁殖を防いでくれます。

不安な方や、疑問をお持ちの方はぜひ当院へご相談くださいね。

痛みの原因や処置の仕方など、専門スタッフが親切・丁寧にご説明をさせて

いただきます。

足のこと、爪のこと、痛みのことなどお気軽にご相談くださいね。

http://akitamakitume.jugem.jp/